マーケティング1
こんにちは、マチウらんど社長のまっちーです。
今、おなか痛いです。
今日は、マーケティングを考えたディスカッションをメインに行いました。
今までがぼんやりとしていたというか、ちゃんと向き合っていなかった、
「私たちの会社のウリはなんなのか」
というところを詰める話し合いを行いました。
事業テーマ(CPみたいなもの)は決まってたんですけど、あまりにも、みんな漠然としすぎていて
そこから考えていくことにしました。
wordメモ↓↓
まちうらんど→説明
・新しいのと古い遊び
・体動かす、健康的
・体験型アミューズメント施設
・娯楽施設
アトラクション→屋内、屋外、→方向性バラバラ(説明できず)
→懐かしい=昭和30年代×
方向性20代の人たちが子供時代の遊びを人目を気にせず→懐かしい×
子供のトキメキ大人クオリティ→一言で説明しよう
・大人向けのキッズパーク
・大人向けの子供アトラクション
・アダルトキッズアトラクションR20
キーワード 大人 子供 アトラクション
幼児化アトラクション
大人メインアトラクション
子供体感アトラクション
子供なりきりアトラクション
青年向けの
子供アトラクション再体験
フィードバック
フューチャーバック
高校生以上 小中学生NG
ちょいちょい、卑猥な発言が出てきて脱線してしまいましたが、方向性はみえたような・・・?
それにしても、私のボキャブラリーの引き出しが少なすぎてうまく説明できない。
脱線した時もどういうことをやりたいんだよっていうのが言えなくて困ってます。
この会社ほんとに起業したくなってきました。
では、みなさんお疲れ様でした!ほんとあっという間です。